本文へ移動
笑顔あふれるやさしい介護
わたくしたちのよろこびは、
松塩筑木曽老人福祉施設組合の施設を利用される皆様の一人ひとりが、
笑顔の中で、自分らしい暮らしを実現していただくことです。
笑顔あふれるやさしい介護
わたくしたちのよろこびは、
松塩筑木曽老人福祉施設組合の施設を利用される皆様の
お一人おひとりが、笑顔の中で、自分らしい暮らしを
実現していただくことです。
私たちは、松塩筑木曽老人福祉施設組合(しょうえんちくきそろうじんふくししせつくみあい)と申します。
 
 昭和45年5月、塩尻市に特別養護老人ホーム「桔梗荘」を開設してから53年。

  「利用者の皆さまに満足を提供し続けます」

  「利用者やその家族の皆さまの笑顔を自らの喜びとします」

  「高齢者福祉事業をとおして地域社会に貢献します」

  3つの経営理念を掲げ、長野県内10ヵ所の特別養護老人ホームを運営しております。
※介護に関するご相談など、常時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。


新着情報

組合施設のあり方について

少子高齢社会が深刻化する中、持続可能な組合経営体制と、地域の実情に即したセーフティネットの構築を目指し、その対応について、議会との継続的な協議が開始されています。

信州福祉事業所認証・評価制度において認証事業所として認定されました!

 令和2年12月1日に本組合の特別養護老人ホーム10事業所が認証事業所として認定されました。
 より良いサービスを提供するため、今後も組織の活性化を図ってまいります。
 
〇取組宣言
  長野県民が将来にわたって安心して質の高い福祉サービスを受けられるよう、職員一人ひとりが将来をイメージ
 し、やりがいを持って働き続けられる魅力ある職場づくりに取り組むことを宣言し、認証を受けられるように必要な取り
 組みを実施します。

〇社員の子育て応援宣言
 ・時間外労働を削減し、仕事と家庭の両立支援に努めます。
 ・休暇を取得しやすい職場環境づくりに努めます。
 ・育児休業からスムーズに復帰できるような体制づくりを推進します。

〇イクボス・温かボス宣言
  私は、職員が安心して子育てや介護等ができるよう、ワーク・ライフ・バランスの構築を図り、明るく活気あふれる職
 場づくりを推進することを宣言します。
施設組合のご案内
施設紹介
ご利用申込みについて
採用情報
TOPへ戻る